パチンコ冬のソナタファイナル他冬ソナシリーズ実践報告とお便り
2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12
ヨシさん、皆さん、こんばんは。

11/11,12,13の3日間の戦績報告です。

3日間トータル収支は、2勝1敗。
31.5K投資、72.5K回収、プラス41Kでした。

エヴァ4と冬ソナ2の実践と、海in沖縄手順なしですが、
冬ソナ2爆裂だったので、あえて冬ソナ2として報告します!

■11/11
いつもならエヴァイベントの曜日のホールですが、
毎月11日のホール全体イベントが優先されてます。

いつも通り、まずはエヴァ4を実践。
系列的には悪くなさそうながら、980回転ハマっている台をチョイス。

手順1、手順2まで、これまでの最速でクリア(多分10回転程度)
がっ、ここから、手順2の再実行もなければ、リーチも来ない(^-^;
手順1、手順2最速記録もあって、そのまま続行!
この判断が間違ってたと思いますが、16K投資で諦めてやめました。

そして、最近のお決まりコースで、冬ソナ2へ

手順1の後、手順2をトライ中に、緊急入院モード突入。
スベリ3回、色がかわる雪だるま
ポラリスがクルクル回って確変図柄に変更されて大当たり。
次は単発図柄で1セット終了。閉店時間も近かったので、そこで終了。

16K投資の11.5K回収でした。
帰りに最初に打ったエヴァをチェックしたら、
あの後すぐに単発当たり1回だけした模様。
その後、300回転回して当たりなしでした。
移動して良かったカモー。

■11/12
エヴァ4のシマは、出玉感があまり無く、
2箱積んでいる人が何人かいる程度で、
打たないでおこうかとも思いましたが、
系列的には、良さそうな台が空いていたので、
ダメな時はサクッと捨てる作戦を誓いつつ実践。

手順1、手順2完了まで約60回転だったので様子見しましたが、
5分ミッションで当たりは頂けなかったので、サクッと捨て。
ここまで投資5K

台移動して手順1、手順2を0.5Kですんなりクリア。
更に0.5K追加したところで、確変当たりでしたが、
次が単発図柄で1セット終了でした。
手順をはじめからセットし、出玉0.5箱投入したところで、
今ならプラスで終えれるなーとか思いながら、
ちょっと休憩して、ホール内を偵察に回りました。

冬ソナ2のシマ、2連続ミニョンモードで、
その2回目の○○を発見したので、
とりあえず移動して打ってみる事にしました。
しばらくするとミニョンモードを終了したので、
運命の大当たりの手順の実践開始。
手順2が完了した時にすぐ、キュイキュイキュイーンと音が鳴って、
ハンドルがクルクル光って、背景にどアップのたぬき?が出て、
後は、どんなリーチだったかとか殆ど覚えていませんが、
そこから閉店時間で追い出されるまで9連チャン。
エヴァ4の出玉と合わせて10箱、
6K投資で、41.5Kの回収でした。

22時40分で打ち止めのホールですが、
22時20分頃から、確変中なのに250回転ぐらいハマった時は、
このまま時間切れになるかと冷や冷やしましたが、
無事に確変当たりで8連チャン目のラウンド中に時間切れでしたが、
保留玉で当たれば有効ですと店員さんが説明している時に「キュイキュイキュイーン」

時間切れじゃなければ、まだまだ出そうな台でした。
あ、ちなみに、ミニョンモード○○の意味は全く理解してません(^-^;
ヨシさんが、その台だよって言っているような気がしました(^-^;

■11/13
京楽イベントデー。冬ソナ2が目当てですが、
台を選べるような状況ではなく、1台だけ空いたカド台で実践。
履歴を見ると、

ミニョンモード
単発当たり
ミニョンモード
単発当たり
ミニョンモード
単発当たり
ミニョンモード

で、次は単発当たりの番(^-^; かと思いきや、
手順1を実施後、手順2トライを2回繰り返して、
ミニョンモード突入!順番無視な感じです(^-^;
そのミニョンモードが終了した直後に、単発図柄。
時短もあっけなく終了で、やっぱり?って感じでした。
その後、手順1から再実践しましたが、 出玉1箱無くなったので終了。

このホール、閉店時に当たり0回の台を滅多に見ないので、
21時を過ぎて当たり0の台は必ず帳尻を合わせに来るの確信があり、
当たり0の台を物色。ホール全体で海in沖縄1台だけ。800回転ハマリ台。
これがオスイチ3連チャン。 9.5K投資で、19.5K回収でした。
パチンコ冬のソナタ2=運命の大当り=
携帯版はコチラ
関連記事
