パチンコ冬のソナタファイナル他冬ソナシリーズ実践報告とお便り
2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10
シゲさんヨシさんお世話になります。豊前念仏の鉄です。
今日のメールは長くなる事、先ずもってご容赦下さい。
今日は7の付く日でどこのホールも気合いの入った前宣伝をしてました。

新台効果もあり何処のホールも平日なのにごった返してました。

ヨシさんがよくおっしゃる、ホールが一日豹変する…。目の当たりにしました。
W店地域最速をウリに冬ソナ2を88台導入、
しかし慶次増台、コブラ等ハイスペック台の相次ぐ導入で経営がハイスペック台中心に。
もうじきすぐ近くにM店がオープンする事もあり同地区で一人勝ちだったが
これからどうするか?が注目の的。

普段は1と7の付く日の2大イベントですが
今月は2と8を付けて2日開催の気合い。

沖縄を全台撤去し新海を設置。
ここで冬ソナ2を打ってびっくり!15~18回転/Kが8~12/Kに急転落!京楽の台は弱めに打っている小生ですが道釘から落ちる、

チャッカー手前で上がらない、強く打てばスルーを通らない。

朝から打っていると言うおじさんに聞いてみると”慶次が増えてからボタン叩いても
当たりが減った”ア然とする一言の後に

”2万打てば当たってたのが今日は5万!
出ちゃ飲まれ出ちゃ飲まれの繰り返し”

要はやっぱり回転しない。
ワンセットの繰り返しって事ですよね。

結局出てたのは新海と慶次の一部。

小生もワンセットで退散です。
後半戦はアベレージ勝負なので報告は止めようと思いました。(笑)いえいえ冗談です。

小生を短期間にここまで育ててくれたヨシさんシゲさんのイベントに
そんなセコいことしません。

例え1発でも対象機種なら必ず報告します。(本心)

次はS店3と7がビッグイベント。
7の日はイベントを行い優勝した店舗は3の日に特別予算が出される仕組み。

88台の冬ソナ2を設置しグループ上げて冬ソナと恋愛中のキャッチフレーズとは裏腹に
何処の店舗もこの台の客付きは悪く、
実は必殺桜、慶次と甘デジが主力。
イベント時には当たり回数、回転は良いものの入賞口の釘がえげつなく頑張ってもドル箱8分目。

甘デジ客はほったらかしでミドル台以上の客は箱が満杯にならなくても呼び出しを押さなくても

何故かやって来て頼まなくても強制的に箱を入れ替える始末。

ここの新台はアバンギャルド。
しかし冷静に見ると出玉は少ない。
他の台同様にイベントらしい出玉は入口側の
角台のみ。ここは打たずに退散。
最後にY店昨日レシートなしで報告したとこです。
4と7がイベント。新台は小林幸子。
グループで沖縄と冬ソナ2がメインと豪語するグループ。

ここのB市(車で1時間店舗が小生のメインホールです)

ミニスカのキャンペーンガールを雇ってるわ
タコ焼き屋台出てるわ普段以上の盛り上げぶり。
甘デジを殺して新台、冬ソナ2、沖縄への力の入れ方。

出てます出てます。残念ながら空台なし。

自粛期間終わってホールで様々な特徴が見えましたが
素人の小生にはこれから難しい立ち回りが立ちはだかるなと感じた一日でした。
ヨシさんの予想のようにエバは熱いと言いながら何処も甘デジ含め締め付けられてました。

パチンコ冬のソナタ2=運命の大当り=
携帯版はコチラ
第2回出玉選手権
出玉集計ページはコチラ
関連記事
