パチンコ冬のソナタファイナル他冬ソナシリーズ実践報告とお便り
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
シゲ様、こんにちは、ちゃぼこです。
いつもはげましの返信メールありがとうございます。嬉しく拝見しています^^
昨日は自身初体験のミニョンモードの抽選時にポラリスボーナスで当たりました^^
in沖縄のサクラ打ち子ネタ攻略を試すべくいつもとは違うお店に出かけたのですが
週末でどの機種も込み合っている中、
in沖縄のシマは空席は少ないながらもなんだかおとなしい様子…?
…これは、この店も今日はだめかなとは思いましたがとにかく座ってみることに。
1台目、一番座り易い台に。これがまったく回らず、これでは保留玉4つなんてまず無理と2台目へ。
そこそこ回る感じなので攻略開始。ところがいざ保留玉4つの場面になると急に回らなくなって、
もの凄く苦労しましたがなんとか手順完了…でも、残念 xx 40回転以上回してもだめでした。
まだ通用するお店(日)を見つけられないのは残念ですが、だめでも目安がわかっている分、気楽に試せますね^^
で、同じフロアの冬ソナ2へ…先程見かけた空席も埋まって空き 台なし…慶次は?…一足違いで満席に。
で、違うフロアの冬ソナ2へ移動したところ1台だけ空き台が!迷わず座り、
手順1をすませるもやけにおとなしい台で、
右隣は10箱近く積み上げての恋愛中、左隣の台はやたら擬似りまくりの賑やかな台。
その間にはさまれて、○○すれども○○らず、これは今日も手順2の実行は難しいかなとは思ったものの、
よく回る台でハンドルさばきの下手な私でも今度は余裕で保留玉4つが続きます^^;;
それにしてもおとなしく、ミニョンさんが空を見上げる度、
いっそガセでもミニョンモードにでもなったほうがいいかな~などと思った矢先に
1,500円目でミニョンモード突入~どうせガセよねと、あまり期待もせずにチャンスボタンを押すと、
いきなりのポラリスボーナスです!!
でも、恋愛中もやけにおとなしく通常図柄当たりの後、
さらにチャンスタイム中もおとなしく、チャンスタイム中におとなしいと最近では速攻やめる
ことが多いのですが(チャンスタイム攻略未購入ゆえ^^;;)、
昨日はトイレ休憩もかねて、リセット後、再度手順1実行。どの位まで続けようかと考え始めた矢先、
109回転目でそんなに熱くも思えない予告でのリーチ開始時に突然Pフラッシュが!
でも、MPも作動せず、一端外れ、よもやPフラッシュでの外れなんてないよね・・・と
一瞬不安になる程でしたが無事、復活^^ その
後も妙におとなしいままながら地味に当たり、
昇格、チャンスタイム中の引き戻しを続け、6連しました^^
その間、左の台は賑やかなままハズレ続け、
3人目で750回転くらいでやっと通常当たりで終っていました。
う~ん、冬ソナ2の台の見極めはやっぱり難しいな~と感じた次第でした。
パチンコ冬のソナタ2=運命の大当り=
携帯版はコチラ
第2回出玉選手権
出玉集計ページはコチラ
関連記事