パチンコ冬のソナタファイナル他冬ソナシリーズ実践報告とお便り
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
ヨシさん、こんにちは!

昨日冬ソナ2初打ち実践して来ました。
私の住んでいる,●●には冬ソナ2は今週導入店舗は
なく都内にもあるチェーン店の店まで遠征してきました。

前日は夕方からの開店、そして昨日2日目は朝から。
開店の1・5時間前から行って整理券抽選に並び当たった番号が
92番・・・その店は冬ソナ2が80台の大量導入店だったけど・・・
以外にというかスーパー海追加導入台に地元のご年配たちが
行かれたせいで楽勝で台を選んで座り、いざスタート。
すでに下回りの入賞口の釘はいじられていましたが
へそは甘めでスムースに保留が増えていきます。
が、何か変だと気が付いたのはその直後。この店は冬ソナ2導入と
同時に自分の席にドル箱積まずに台のドル箱の下から獲得した
玉が貯玉できてデータ表示機の上のドル箱ランプと獲得玉数が
表示されるという仕組みで全くパチンコ玉に手を触れずに
パチンコできるもの。多分都内にはあるのでしょうが
初めて見ました。

ボチボチ当たりが出てきた220回転目にようやく初当たりをゲット
擬似連でゼブマフ、黒アルバム(黒っぽい)⇒8の単発
うわぁ~と思ってチャンスタイム中、99回転目にミニョン群れで
引き戻し、メガポラ回転で確変ゲット、が次も単発。その後引き戻せず
150回転目に冬ソナチャンスからまたも単発。チャンスタイム終了後
さらに180回転目に突確で確か「10年後再会モード?」に入り、その後すぐ
単発当たり。この台はこんなもんかなぁと仕事の時間もあったので
300回転までお付き合いして初打ち終了。当たりカウント6回出玉大当たり4回
4時間稼動4500発でした。1玉3円でプラス1K。まあ打てたから良いです。

でも冬ソナ1のシンプルな演出とサウンドは2を見て思うのですが
分かりやすくて良かったですね。

冬ソナ2攻略法期待してます。(昨日、自分でもアルバム出現時、4連打等は
実践してみました・・・ボタンが上でやりにくっ!)
またみんなの情報がヨシさんのHP内で共有できると良いですね。
頑張ってください。

PS1:
冬ソナ打ち収めを4月1日にやり、久々に8連荘含め16回当たりで12箱出しました。

PS2:
エヴァ確変継続のテーゼ、追加案内メールを確認しなかったせいで
一昨日、いつも通っているホールのイベント日、エヴァ12連荘20回当たり2万発弱で
終わってしまって残念。20回の当たり中、確変は全て連荘せず。
暴走×2、覚醒×3でもう少し違った展開になったと反省・・・・・・
単発⇒単発引き戻し⇒暴走⇒覚醒⇒単発⇒引き戻し確変⇒覚醒⇒単発という
感じの当たりが続きました。ちゃんとメール見てれば暴走⇒覚醒の時に
確変来たかもですね。
昨日「チャンスタイムのテーゼ」購入しました。やっぱり思ったとおりで
スルー通過で右全灯キープは大切ですね。この辺はいつもやってました。

さて、今日は今からいくつかホール回って、冬ソナ2のホールも見てきます。
日曜なので打つかどうか状況見てからにします。

ではまたメールします。

パチンコ冬のソナタ2情報特設ページ

携帯版はコチラ

パチンコ勝率向上委員会
関連記事